17 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/23(日) 09:59
アクナイと比較するとこんな感じか?
今回落ちたから前回のベータの印象だから変わったとこあったら教えてくれ
○
・基地人員のスタミナが無限
・全キャラL2Dで動く
・キャラストがある
・ローグライクが常設
・属性限定の尖塔挑戦で横の育成に意味がある
・オートがさらに微妙(盤面の色が毎回ランダム、オート不向きなスキルがある)
・石、ガチャチケ配布が渋い。公開求人的なキャラ無償配布がない
・スキル強化が凸のみ、高レアの凸は汎用素材だけでなく同キャラ重ね必須
・設定とストーリーが薄っぺらい(単純でわかりやすいと言えなくもないので好み次第)
・翻訳がやや微妙。日本語ができる中国人が訳した感が強い
今回落ちたから前回のベータの印象だから変わったとこあったら教えてくれ
○
・基地人員のスタミナが無限
・全キャラL2Dで動く
・キャラストがある
・ローグライクが常設
・属性限定の尖塔挑戦で横の育成に意味がある
・オートがさらに微妙(盤面の色が毎回ランダム、オート不向きなスキルがある)
・石、ガチャチケ配布が渋い。公開求人的なキャラ無償配布がない
・スキル強化が凸のみ、高レアの凸は汎用素材だけでなく同キャラ重ね必須
・設定とストーリーが薄っぺらい(単純でわかりやすいと言えなくもないので好み次第)
・翻訳がやや微妙。日本語ができる中国人が訳した感が強い
16 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/23(日) 09:22
いいとこも面倒なとこも含めてアークナイツとよく似てる
18 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/23(日) 10:10
アクナイに寄せつつ外してるようなアートディレクションは嫌いじゃないんだよな。ヒロインもかわいいし
でも原色タイルのダサい戦闘画面をサ終まで見せられるのが確定してるのはマイナスか
初回のベータだとレスポンスがもっさりしててあんま先まで進めなかったけどその辺はどうなってるかな
でも原色タイルのダサい戦闘画面をサ終まで見せられるのが確定してるのはマイナスか
初回のベータだとレスポンスがもっさりしててあんま先まで進めなかったけどその辺はどうなってるかな
82 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/20(土) 13:18
むしろ色んなソシャゲの良いとこどりな気がするわ
・基地に体力なし
・遠征にレベルや遠征中は出撃できないという制限がない。1日に遠征できる回数が決まっているためドルフロみたいに張り付く必要がない
・アークナイツでいうローグライク、戦地の逸話と原神の螺旋が常時開催
・経験値ダンジョン系に曜日指定がない
・秘境探索ではステータスが固定値になるためキャラを育成してなくても即戦力
・基地に体力なし
・遠征にレベルや遠征中は出撃できないという制限がない。1日に遠征できる回数が決まっているためドルフロみたいに張り付く必要がない
・アークナイツでいうローグライク、戦地の逸話と原神の螺旋が常時開催
・経験値ダンジョン系に曜日指定がない
・秘境探索ではステータスが固定値になるためキャラを育成してなくても即戦力
23 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/25(火) 11:08
アクナイと比べると豪華だけどアクナイよりめんどくさい
30 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/28(金) 15:00
アークナイツはデフォルメのデザがどうも受け付けなくて無理だったわこれはまだましそう
45 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/01(火) 09:20
第二章からほとんど毎回新しいタイプの敵が出てきてギミック多め
つまらなくはない
人を選ぶがハマる人はハマる、多分
戦闘スキップがなくて周回は強制的にオート戦闘見せられるのが時間かかるしつらい
まあ複数回一回選択できる分アークナイツよりはマシ
つまらなくはない
人を選ぶがハマる人はハマる、多分
戦闘スキップがなくて周回は強制的にオート戦闘見せられるのが時間かかるしつらい
まあ複数回一回選択できる分アークナイツよりはマシ
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1621502781..