607 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 11:05
白夜極光のクールタイムって他と違うよな
クールタイムが最初に減少するタイミングは次の次の自分のターン開始時
全てのクールタイムが一般的な記載より1ターン長く感じるんだよね
そのせいで記載上クールタイム0ターンのスキルも連発不可だし誤解生じそう
クールタイムが最初に減少するタイミングは次の次の自分のターン開始時
全てのクールタイムが一般的な記載より1ターン長く感じるんだよね
そのせいで記載上クールタイム0ターンのスキルも連発不可だし誤解生じそう
615 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 11:11
>>607
このcdシステムのせいで先制攻撃で次の技能が実質1ターン伸びるから先制攻撃が手放しに強いとは思えない
技能の次のターンからcdカウントしてもいいと思うわ
このcdシステムのせいで先制攻撃で次の技能が実質1ターン伸びるから先制攻撃が手放しに強いとは思えない
技能の次のターンからcdカウントしてもいいと思うわ
617 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 11:14
>>615
なんなら初ターンで能動全部使って殲滅するとWAVEが進んでもCD減ってないのもモヤモヤする
そして理不尽にも動き出す敵
なんなら初ターンで能動全部使って殲滅するとWAVEが進んでもCD減ってないのもモヤモヤする
そして理不尽にも動き出す敵
667 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 12:02
>>607
どういうこと?
表記がCD1ターンだと毎ターン使えて、CD0だと連発できる、なんてシステムのゲームある?
どういうこと?
表記がCD1ターンだと毎ターン使えて、CD0だと連発できる、なんてシステムのゲームある?
672 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 12:06
>>667
まぁグラブルとか…
まぁグラブルとか…
683 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 12:11
>>667
一般的なゲームはスキルを使用したその直後からクールタイムに突入する
このゲームはスキルを使用したターンは待機状態になりクールタイムに突入せず次のクールタイム回復タイミングで初めてクールタイムに突入する
だから多くのターン制ゲームでは1ターンスキル=毎ターン撃てるし0ターンスキルというのはほぼ存在しない
一般的なゲームはスキルを使用したその直後からクールタイムに突入する
このゲームはスキルを使用したターンは待機状態になりクールタイムに突入せず次のクールタイム回復タイミングで初めてクールタイムに突入する
だから多くのターン制ゲームでは1ターンスキル=毎ターン撃てるし0ターンスキルというのはほぼ存在しない
669 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 12:05
俺も最初CD1のスキルは毎ターン使えると思った
671 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/06(火) 12:06
cd0がいるからなんかややこしいんだよな
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1625479836..