679 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 11:56
(攻撃ー防御)×係数って減算式が有力なの?
だとしたら未育成キャラで防御が高い敵に攻撃したら0ダメージか最低保証の1ダメージになるな
検証したいのにメンテじゃねぇか
だとしたら未育成キャラで防御が高い敵に攻撃したら0ダメージか最低保証の1ダメージになるな
検証したいのにメンテじゃねぇか
687 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 11:59
>>679
うちでは未育成のユニメートがよく1ダメ出してる
うちでは未育成のユニメートがよく1ダメ出してる
689 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:02
>>687
それなら減算式である可能性が高いな
除算式の場合は雑魚でも2以上のダメージが入るのが殆どだし
となると確かにイブの防御貫通の有無で評価は変わりそうだ
それなら減算式である可能性が高いな
除算式の場合は雑魚でも2以上のダメージが入るのが殆どだし
となると確かにイブの防御貫通の有無で評価は変わりそうだ
698 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:12
>>689
減算式って言っても自分で言ってる通り倍率かける前なんだから一発の倍率の大小は関係ないでしょ
減算式って言っても自分で言ってる通り倍率かける前なんだから一発の倍率の大小は関係ないでしょ
733 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:27
>>698
わかるのは0や1が出るなら防御処理は除算じゃなくて減算ってとこまでで後は実数値をゲーム内検証するか解析しないと
他の人の言う通り攻撃に係数や倍率が乗ってからの防御減算もあり得るからね
わかるのは0や1が出るなら防御処理は除算じゃなくて減算ってとこまでで後は実数値をゲーム内検証するか解析しないと
他の人の言う通り攻撃に係数や倍率が乗ってからの防御減算もあり得るからね
717 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:20
>>689
シャリーとかレベルあげないと連鎖が1連発だし減算式だよ
イブは1凸先制orCD-1、完凸能動技に倍率upとかだろう
シャリーとかレベルあげないと連鎖が1連発だし減算式だよ
イブは1凸先制orCD-1、完凸能動技に倍率upとかだろう
681 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 11:57
このゲームの計算式だと倍率の低さじゃ1ダメにはならんだろ、エアプじゃん
688 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:01
係数は最終ダメージと基礎攻撃力どちらに掛けるパターンも存在するから実装されるまで分からんな
694 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/08(木) 12:06
>>688
(攻撃*係数a-防御*係数b)*(威力倍率±定数)×係数cのパターンが一番有力かもね
基礎攻撃力を%アップって記載やダメージを%アップって記載とかわかれてるし
(攻撃*係数a-防御*係数b)*(威力倍率±定数)×係数cのパターンが一番有力かもね
基礎攻撃力を%アップって記載やダメージを%アップって記載とかわかれてるし
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1625669135..