【白夜極光】ヒイロの居合い斬りはバグなのかな?仕様なのかな?
116 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 03:06
そういや居合バグ修正まだなん?
128 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 07:45
>>116
あれ超絶修正難しいよ
ヒイロの居合の修正するとシステム上の関係で全キャラクターの通常攻撃ダメージが減る
居合をスタック可能にする以外今のところ道がない
130 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 08:38
居合の問い合わせしたやつおるんかね
140 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 10:07
>>130
問い合わせることあった?仕様ってことでケリついたと思うけど
143 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 10:18
>>140
仮に公式の見解がないなら仕様でケリがつくもクソもないやろ
187 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 13:45
ヒイロ1凸覚醒3武器10Lv1まで育てて森塔88クリアくらいには森パ使ってんのに居合バグしりゃん…
190 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 13:59
>>187
ヒイロをメンバー例えば5人目に編成すると強化マス居合が発生しなくなる現象。(初回居合は発生する)
理由はリーダーがヒイロが殴る前に先に強化マスを踏むことで居合体制に移る前に強化マスが消費されるから
191 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 14:13
バグ…なの?
192 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 14:14
バグでもなんでもないだろ
強化マス5個並べとけ
193 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 14:21
もし仮に運営の意図しない挙動なのだとしたらバグと言えないこともないやろ
まあバグってよりはヒイロのスキル考えたやつがシステムを正しく理解してなかっただけなんじゃと言うべきなのかも知れんが
195 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 14:37
厳密にはバグではないかもしれんが、テキスト上では、強化マス通過後は居合斬りを行うと認識させて、(条件によっては)実際はそうではないんだから問題だし、ほぼバグに近い問題だとは思う。
197 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 14:55
ヒイロの居合いは不具合だろ
今の状態を仕様で通すならアンスコ考えるレベル
213 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 15:39
現状ヒイロリリースから強化マス居合問題について運営は黙認してる訳だし、このまま何事もなく仕様で通しそうな気がするわ
220 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 15:59
ヒイロの強化マス問題は、リーダーが踏んだらリーダーが居合い斬りするならいいけど、そうでないならヒイロ以外には反応しないようにするべきよね
221 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 16:02
リーダー変更回数を無制限にすれば居合は全部解決するんだけどな
225 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 16:42
>>221
無制限じゃなくて1ターンに1回だな
じゃないとリーダー切り替えパズルで萎える人が出てくるw
やらなきゃ良いじゃなくてやれる事が問題になってくるのだ
232 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 18:00
居合は正常な挙動だろ
最初から強化マスはリーダーにしか効果ないクソ仕様って分かってたのに今更不具合とか何言ってんだ
336 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 21:57
ヒイロの居合バグってリーダーは勿論2番目に置くことでも対策できるんだな
339 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/15(日) 22:11
>>336
必ずしもでは無いよ
おおよそ対策できるってだけで2マス縦横に繋がったりとかもダメだし演出条件によってもダメな事はある
359 : 匿名さん 投稿日 : 2021/08/16(月) 01:30
>>339
そか
じゃあやっぱヒイロ100%活かすなら今んとこリーダー必須ってことかぁ



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