173 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/30(木) 22:38
セルラン82位て雑魚ゲーの中ではましなの?
342 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/01(金) 10:57
セルランのびなくなったな月末ってのもあるけど
スモの直後にグラム出されたらバカらしくもなるか
スモの直後にグラム出されたらバカらしくもなるか
491 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 01:56
年月 売上予測 平均順位
2021/10 1,945万G 88.5
2021/09 1.58億G 178.1
2021/08 2.38億G 148.1
2021/07 4.35億G 69.6
ニーアみたい
2021/10 1,945万G 88.5
2021/09 1.58億G 178.1
2021/08 2.38億G 148.1
2021/07 4.35億G 69.6
ニーアみたい
542 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 10:09
最強クラスのキャラが実装されたのにこのセルランとかヤバない??
オラわくわくしてきたぞ
オラわくわくしてきたぞ
550 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 10:35
やっぱ育成の手間がゲームのテンポ悪くしてるよなこれ。
新しいキャラ手に入ったらレベリングやスキルの割り振りとかを考えて楽しむ据え置き機のRPGのノリで設計してないか?
ソシャゲなんて、貯まりまくって余ってる素材をワンボタンで全投入して、ガチャ排出から数秒後には前線投入くらいでいいんだって。
別に育成に何か自分オリジナルの方向性つけられるわけでもないし。
そのぶん、石割らせるコンテンツ用意すればいいだけのことだし。
新しいキャラ手に入ったらレベリングやスキルの割り振りとかを考えて楽しむ据え置き機のRPGのノリで設計してないか?
ソシャゲなんて、貯まりまくって余ってる素材をワンボタンで全投入して、ガチャ排出から数秒後には前線投入くらいでいいんだって。
別に育成に何か自分オリジナルの方向性つけられるわけでもないし。
そのぶん、石割らせるコンテンツ用意すればいいだけのことだし。
561 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 11:39
>>550
これは本当にそう思うわ育成テンポが悪すぎる
せっかくガチャで新キャラ引けても即使用に耐えられるまで育成完了させて実戦投入なんかできるのは殆どいないだろ
こういうユーザー視点にたったもの作りできないとこがダメ運営の特徴なんだよな
これは本当にそう思うわ育成テンポが悪すぎる
せっかくガチャで新キャラ引けても即使用に耐えられるまで育成完了させて実戦投入なんかできるのは殆どいないだろ
こういうユーザー視点にたったもの作りできないとこがダメ運営の特徴なんだよな
564 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 11:44
>>550
育成絞るのは中華ゲーの特徴だからそこはあきらめろん
育成絞るのは中華ゲーの特徴だからそこはあきらめろん
566 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 11:47
多分育成素材をコイン除いて全部
属性毎・ランク毎・勢力毎に分けてて
属性素材に関してはさらに種類あることがバランスにどう響いてるかを理解してないよな
というより理解しようとして様子見過ぎて現状こうなってる
属性毎・ランク毎・勢力毎に分けてて
属性素材に関してはさらに種類あることがバランスにどう響いてるかを理解してないよな
というより理解しようとして様子見過ぎて現状こうなってる
567 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 11:51
俺のやってた中華ゲーは廃課金でもなければ最前線で活躍させるまで2ヶ月半かかってたし一般人なら耐えきれんわな
かと言って日本でよくあるガチャ入手してから一瞬で最前線までもってこれるタイプは虚無虚無言われるから難しいところ
かと言って日本でよくあるガチャ入手してから一瞬で最前線までもってこれるタイプは虚無虚無言われるから難しいところ
558 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/02(土) 11:21
せっかく新キャラの接待イベ用意したのに素材渋すぎて期間内に育成間に合わないとかもはやギャグ
この笑いのセンスを4コマに反映させろ
この笑いのセンスを4コマに反映させろ
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1632995157..