105 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:36
オートのAIナーフされた?
普段使ってるパーティじゃなかったのもあるけど資源で殴らなさすぎてターン切れで負けそうになってたわ
普段使ってるパーティじゃなかったのもあるけど資源で殴らなさすぎてターン切れで負けそうになってたわ
106 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:40
せめて普段使いでも試してから書いてくれ
110 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:53
>>106
普段使いのパーティは能動ぶっぱで終わるから比較できんのよ
オートでの挙動を見るのが久しぶりだったからナーフ疑ったっていう経緯があります後出しですみません
普段使いのパーティは能動ぶっぱで終わるから比較できんのよ
オートでの挙動を見るのが久しぶりだったからナーフ疑ったっていう経緯があります後出しですみません
108 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:50
恐らくAIは2度ほど調整されてる
一度目は初期の頃に盤面端とかを転色しちゃうイルンティとかを修正した時
二度目は熟練補正とかが付くようになった時に接敵の優先度が低下したと思われる
結果としてイルンティとかマス指定は全部一番近いマスを指定するようになったし、一度は敵に接敵しながら遠くまで走ってて連鎖不発させるのが常になった
今のオートは歴代でも最悪に思える
一度目は初期の頃に盤面端とかを転色しちゃうイルンティとかを修正した時
二度目は熟練補正とかが付くようになった時に接敵の優先度が低下したと思われる
結果としてイルンティとかマス指定は全部一番近いマスを指定するようになったし、一度は敵に接敵しながら遠くまで走ってて連鎖不発させるのが常になった
今のオートは歴代でも最悪に思える
109 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:51
AI糞なんでもうこのゲームやめま
111 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:54
オートで楽々周回されたら悔しいじゃないですか
114 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 20:55
敵が一体なのに最終地点アホほど遠くなるのほんとヤバい ここまでオートアホなの見たことない
116 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 21:06
どうせまた射程無制限連鎖のスナイパーいれて文句いってんだろ
そのターンに出せる最大ダメージ、の法則にのっとってその挙動したんだからしょうがない
そのターンに出せる最大ダメージ、の法則にのっとってその挙動したんだからしょうがない
118 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 21:20
>>116
エアプ
エアプ
119 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 21:24
そのターンに出せる最大ダメージを考慮して動いてくれてたらこんなに不満出ないんだよなあ
ミカエルやカロン抱えてるのに敵の横で止まらないから文句言われてる
どこいくねーん
ミカエルやカロン抱えてるのに敵の横で止まらないから文句言われてる
どこいくねーん
122 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 21:36
ハードのオート失敗してて草
123 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 21:52
オートが最大ダメージ参照とかこのゲーム明らかにやってないだろ
130 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/04(月) 22:55
AIはひとまずグラムの能動技をチェンジャーの前に打って欲しい
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1633261260..